· 

神の愛


    神の愛とは、一体どのようなものでしょうか?

 

 みなさんには、それぞれ自分に内在する神によって、答えが与えられるかもしれません。

 

 これから述べるのは、私が私に与えた答えです。

 

 神は、絶対的な力を決して独り占めせずに、その力を全ての魂と分かち合われました。

 

 そのように、神は、万物に等しく、無条件で、愛と力を分け与えられたので、神は、私たち一人一人の中に存在しています。

 

 それ故に、私たちが謙虚で、利他的であることは、神と共に愛を分かち合うことになるのです。

 

 神は、己の全てを、私たちと分かち合われています。

 

 だからこそ、神は、私たちの中に存在しているのです。


   宇宙は、いつまでも、どこまでも、愛に満ちているのです。

 

 私は、神の愛をこのように受け取りました。

 

 みなさんにとって、神の愛とはどのようなものでしょうか?

 

 きっと、それは、とても素晴らしいものだと思います。