· 

愛を分かち合うために


 はじめに、他の物語などでは、無限、あるいは、霊そのものが創造主であるとされ、無という概念は存在しないとされています。

 

   みなさんへのお願いとして、ここで書かれている物語は、いろいろある物語の中の「一つの物語」として読んで下さい。


 スピリットである、エリスやシスターたちの仕事は、みなさんと愛を分かち合うことです。

 

 私たちは、地球という星に誕生する前から霊的に存在してきました。

 

 私たちには、物的な死はあっても霊的な死はありません。

 

 生命に終わりはなく、この地球には、魂の進化のために生まれてきました。

 

 創造主は、私たちの中に存在しています。

 

 創造主は、愛と奉仕の光を照らしている無限の存在です。

 

 それは、宇宙の真理です。

 

 なぜ創造主が存在し、私たちは存在しているのでしょうか?

 

 私は、未だに『原初』のことを知ることが出来ません。

 

 私は、原初のことを『神秘(Mystery)』と呼んでいます。

 

 同じように、終わりのことを知ることも理解することも出来ません。

 

 それは、神秘なのです。

 

 そのように神秘とは、『原因と結果の法則』を超えたものだと感じています。

 

 私は、その大いなる神秘の中で、無から無限が創造されたことで、私たちは創造主が存在することを理解しました。

 

 その無限のことを、私は『霊』と呼んでいます。

 

 その無限である霊とは、「無でもあり、同時に、有でもある」ということを理解しました。

 

 それは、生命です。


 その無限である霊は、自らの中に気づきを得ました。

 

 それは、意識と呼ばれ、無限の知性でもあります。

 きっとこれらのことは、みなさんが大霊(Great Spirit)と呼んでいる概念であると感じています。


 そして、無限である霊による気づきは、焦点というものをもたらし、その自由意志によって、無限のエネルギーを生み出しました。

 その無限のエネルギーは、愛と呼ばれるものです。

 その無限のエネルギーは、光と呼ばれるものです。

 

 その無限のエネルギーは、叡智と呼ばれるものです。

 

 また、無限のエネルギーは、やがて知的なパターンを有し、個性を有するまでとなり、共同創造主と呼ばれるようになりました。

 

 そして、共同創造主によって、自然の法則が生み出されました。

 

 あるいは、無限の中から見つけ出された。もしくは、自らの中に有した。と言えるかもしれません。

 

 その共同創造主の一部は、私たちの住む『天の川銀河』を創造されました。

 

 天の川銀河には、2000億の恒星が存在し、さらにそのような銀河が、宇宙には2兆個も存在すると言われています。

 

 その共同創造主の一部のことを、人によっては、神と呼んでいるようです。


 無限のエネルギーは、無限の多様性を生み出し、さまざまな焦点を得ます。

 

 無限(あるいは霊)における、無限の多様性によって生み出された、さまざまな焦点のことを魂と呼んでいる人もいます。

 

 また、言葉に対する認識の違いから、魂を無限とし、霊を焦点として伝えている場合もあります。

 

 私たちのように、無限の焦点の一部たちは、共同創造主である神々によって生まれました。

 

   この無限の焦点の一部たちは、神の一部、あるいは、ミニチュアの神、または、神の子と呼ばれています。

 

 私たちは、無限の中のそれぞれ一つの焦点であり、個であると同時に全体でもあり、全体であると同時に個でもある。ということを理解しました。

 

 やがて私たちは、悠久の時を重ねて、私たちを生み出した共同創造主の神々へと進化し、その仲間入りをする機会が訪れるかもしれません。

 

 けれども生みの親である、その共同創造主である神々から、私たちの存在は、かつての自分たちであることを伝えられています。

 

 そのように伝えられていることから、地上の時間の概念は、神々のそれとは、大きく異なることを認識しました。

 

    さらにそのことを、どのように理解していけば良いのでしょうか?

 

 時間を直線的なものと考えている限り、「永遠の今」という概念を理解することは難しいかもしれませんが、過去、現在、未来は、永遠の今に含まれていると、私は理解しています。

 

    私たちは、無限の中(過去・現在・未来の全てを含む宇宙の時空間)のどこを焦点としているかの違いはありますが、どのような存在であるとしても、創造主と一つであることに変わりはないのです。

 

 私は、再び、この地上世界でこのことを発見しました。

 

 私たちは、創造主と一つであったのです。

 

 今も、創造主と一つなのです。

 

 私たちは、みんな兄弟姉妹です。

 

 私たちは、いつの時代であっても、どんな場所であっても、みんなつながっているのです。

 

 私たちは、その愛を分かち合うことで、真の幸せを得られます。

 

 エリスとシスターたちの仕事は、創造主の愛を、創造主と共に、みなさんと分かち合っていくことなのです。

 

     私たちは、そのようにして、創造主と共に歩んでいます。