ヒーリングって何だろう?

 私は、「ヒーリングとはどういうものなんですか?」と聞かれたら、「スピリット(治療霊)に治療のお願いをして、私を媒介にして、依頼者の心身を癒してもらうんですよ」って答えてます。

 

 何故かと言いますと、私は、ヒーリングというものを子供の頃から、そうやって覚えてしまったので、他のやり方がわからなかったんです。

 どうやらスピリチュアルヒーリングといっても、使われるエネルギーによって違うようで、マグネティックヒーリング、サイキックヒーリング、スピリットヒーリングとに、分けられるそうです。

 (これらのことは、シルバーバーチの霊訓などのスピリチュアリズムの本を読むようになって調べているうちに、スピリチュアリズムのことが詳しく書かれているホームページに出会って、わかったことです。勉強になりますね。)

 

 私の場合は、「スピリット(治療霊)に、依頼者の治療の為に、私を道具として使って癒して下さい。お願いします。」という感じで行うので、自分のエネルギーをどうやって流せばいいのかわからないんですよね。

 

 だから、いつもは「遠隔ヒーリング」と言われている、私と依頼者との間で、時間や距離に関係なく治癒力が流れるヒーリングをさせていただいています。

 最近は、名前しかわからない依頼者が多いのですが、それでも治る時は治るみたいなんですよ。自分で言うのも変ですが、忙しい時なんかは、一人につき5分も出来ないので……不思議ですよね。

 

 そして、この遠隔ヒーリングを、ヒーラー仲間たちと協力して、時間を合わせてやる時もあります。見えない世界では、一体どうなっているのか?見てみたいですね。

 

 最近は、少ないのですけれど、「直接ヒーリング」と言われているヒーリングもさせていただいています。

 これは、私の両手を依頼者の両肩に置いて、やはりスピリット(治療霊)にお願いするんですけど、その時の感覚で、手を置く場所も違う時があります。

 まぁ、依頼者の方と、いろいろとコミュニケーションをとりながら出来るので、楽しいのです。

 ただ、私の今の実力では、簡単な痛みをとるだけでも、結構な時間(30~40分)がかかると思います。それでも、知り合いのおばあちゃんと話しながらのヒーリングは、今でも良い思い出として残っています。

 

 それと、ヒーリングって、そのヒーリングを受けた依頼者の後のことも大切なんだと思います。

 何故なら、ヒーリングのために、スピリット(治療霊)にお願いしているので、依頼者の方には、せめて死後も生命が続くことを信じて、神に感謝の気持ちを持ってもらいたいと思っています。それによって、その後の人生で、少しでも他の人に思いやりをもって優しくできれば、スピリット(治療霊)の方も喜ばれると思います。

 

 残念なことに、ヒーリングによって、期待していたような効果が出ないことも多々ありますが、せっかく病気が癒されたと思っていたのに、症状がぶり返していまうヒーリングもあるようです。

 これは、「ヒーラーに原因があるのか?依頼者に原因があるのか?」はわかりませんが、エネルギーの質が違うのかもしれません。

 

 あと、自分を癒すセルフヒーリングというのがあるそうで、これにもやり方がいろいろあるようですね。

 私は、10代の頃から今まで何度か、心霊治療家の下で、セルフヒーリングの指導を受けたことがあるので、それなりに効果があるのも実感しています。

 けれども、それよりも大切なのが、魂の純化のための努力とでもいうのでしょうか、日々の自分の思念や行動を、点検、反省、改善していく努力だと思っています。

 

 実際の例として、つい数か月前までの話になりますが、長い間、口内炎で悩まされていました。それが結構辛かったんですよ。

 その時は、サプリメントや口内炎の薬、うがい薬なども試したのですが、あまり良くなりませんでした。それで、セルフヒーリングもしたのですが、症状の改善は見られなくて、原因は何だろう?って思っていました。

 

 そういえば、その頃にとても悲しいことがあったのです。(今、思い出しました。)ある道路でくつろいでいるハトが目に留まったのですが、そのハトが何故か下の息子に見えてきたんです。そして、悲しいことに、私が目を離したスキに車に引かれてペチャンコになってしまったんです。(今でも、思い出すと本当に辛いです。)

 けれども、その記憶が薄れてしまってからは、気にしないで肉を食べていたんですよね。そのせいなのかどうかはわかりませんが、気づいたら口内炎で悩むようになったのです。

 

 で、そうこうしているうちに、いつの間にか私の周りには、ベジタリアンの方が増えてきたのですが、「絶対に私は、ベジタリアンに負けないぞ」って頑張って(子供の頃の夢の一つが、鳥のから揚げとかつ丼と焼肉を好きなだけ食べることだったんです。)、「たとえ霊性が低いと言われても絶対にやめないぞ」って頑張ったのですが、良心と霊界からの導きに反したことで、今までいいことがなかったので、肉食を止めてみました。

 

 結果、口内炎は、すぐ治りました……。ということで、(知識では知っていましたが)出来るだけ肉を食べないですむ食生活を心がけた方が良いと、体験してみてわかりました。

 

 で、けっきょく、ヒーリングって何なんでしょうかね?私は、利他(利他愛)なんだと思っていますが……。